categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category電気店の楽しい日常

日々の仕事の中で・・・

trackback0  comment3
接客業やってるといろんなお客さんに遭遇します
先日それを思い知らされまして・・・ちょっと、その中で笑えるの、変わったのを紹介したいと思います
1:知らないって怖いね
お客様「ウイルスに感染したんですが見てもらえますか?」
パソコンを起動してデスクトップを見ると・・・WinMXやらWinnyやらのアイコンが・・・(滝汗)
見た目大学生くらいの女の子で、全くパソコン無知でした・・・
見てあげたときに、情報をばらまかれてる可能性を教えてあげると・・・かなりショックを受けてました・・・

2:どこから持ってきたの?
お客様「このファイルが再生できないんだけど?」
AVI形式で・・・明らかに映画のタイトル・・・まだ未公開の(爆)

3:あからさま
電話にて
お客様「コピーガードキャンセラーありますか?」
別例として、店頭で
お客様「このDVDレコーダーでレンタルのDVDコピーできないんだけど!!(怒)」
そんなこと言われましても・・・
新入学のシーズンになりますと、DVDのコピーやらそういった問い合わせが大量に来ます・・・
「違法ですから、わかりません(お教えできません)」
と、答えてたらキレられてもねぇ・・・(疲)

4:それは犯罪です
電話にて
お客様「盗撮できるビデオカメラありますか?」
・・・それ犯罪だから
同例として
お客様「盗聴器ありますか?」
もう何も言うことがありません・・・
試しに
「調べますので、折り返しご連絡いたします。お名前と、お電話番号よろしいでしょうか?」
といったら、マッハで切られました(笑)

5:でも、どこに売ってるんだろう?
お客様「リトマス試験紙ありますか?」
・・・冷静に考えるとどこで売ってるんだろう?(笑)
毎年、夏休み後半になると、実験とか課題系の物の問い合わせが希に来ます
でも、リトマス試験紙は・・・アレ一回きりだなぁ・・・

6:どこに乗ってる番号見たのかな?
毎日絶対一回はかかってくる電話
お客様「営業時間って何時までですか?」
チラシには営業時間のってるんだけどなぁ・・・

7:不思議と・・・
チラシで投げ売りの代名詞F社のビデオデッキですが、よくテープの詰まり絡まりで持ってきます
ふたを開けて、取り出そうとすると・・・必ずと言っていいほど・・・エ■ビデオか子供のビデオが出てきます
しかも、奥までえげつないほどに絡まってるのに限って・・・エ■(爆笑)
後輩のAくんは・・・取り出せずに、修理に出すことになって延滞料の絡みがあってお客様の代わりにレンタルショップに電話したことがあるそうです
そして、レンタルショップに
「タイトルを言ってください!」
・・・マジデ?

8:しゃべる??
修理受付の電話にて
お客様「エアコンからぶつぶつ話し声が聞こえるんだけど?」
先輩M「は?」
ということで、見に行ったそうです
ラジオの電波って、波長が合うと何でも受信できるんですよね
トタン板でも(笑)
・・・エアコンでも(爆笑)

日々いろんな事があるもんだとおもってみます(笑)

〔テーマ:仕事ジャンル:日記

 
Hit!!(゚∀゚)ブハハ
これはシリーズ化してもらいたいくらいのネタですなブハハ(≧▽≦)
1~4は痛すぎですがw
8は心霊現象ですか?(((( ;´Д`))))ガクブル
エアコンでもラジオ聞こえるんだ・・・(゜Д゜;)
意外と接客業って「はぁ?」って思える事を本人は大真面目にきかれたりしますよね・・・
(-人-)オツカレサマデス
⑧経験ありますよ。
電話の受話器上げたら、いきなり人の声が・・・









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/98-e64f184b
