categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryアイドルマスター

東海遠征記1日目前編

trackback0  comment2
ようやく色々と落ち着いたので、遠征記を書きます

正確には-1日目
仕事終了後から、すっ飛ばして東予港へ
東予港発~大阪南港行きフェリーに乗れました

よし、1日目
6時に大阪南港着
申請すれば、8時まで船内休憩可能ですが、わたしとしては時間が惜しいので出発
久々の阪神高速におびえながらも、無事名神自動車道に乗り最初の目的「ゲームファンタジアン柳津」へ
~1店舗目 ゲームファンタジアン柳津~
001.jpg
東海地区の聖地?と言われて「8712」でおなじみの「ゲームファンタジアン柳津」です
今までのわたしだと、最後に取っておきたかったんですが・・・ルートの都合上一番最初です
中に入り、アイマスのコーナーへ行くと・・・
002.jpg
003.jpg
初めて見る8サテ+2センモニ+巨大晒し台に圧倒されます(汗)
「凄いなぁ・・・」と、呆然としながらもとりあえずプレイ
さすがに、晒し台に座る勇気はなく一番左側の台でひっそりと(笑)
予定より早く着いたのと、27日ということで100円2クレジットということもありまして・・・
ちょっと多めに回して、更にサブカードも作ってみました~♪
・・・結果、予定より早めに着いたにもかかわらず出発時間は同じに
ちなみに、こちら「アイマススタンプラリー東海版」の「あずさ」になります

続きまして、オアシス本店を目指したのですが・・・大通りが立体交差をしてる角にあり・・・
左折箇所を通り過ぎてしまい「いつまで経っても、オアシスにたどり着けない現象」が・・・(爆)

~2店舗目 オアシス本店~
004.jpg
005.jpg
そして、ここも100円2クレジット設定(汗)
遠征家には結構大変ですよね(汗)
ここで、雪歩のメールブースト消化「HIT-TV」合格
大幅に遅れていることもありやることやったら、移動

~3店舗目 オアシス各務原~
なんか、戦闘機の爆音がやっぱり凄いところですね
ということで、こちらにはあっさり到着
006.jpg
007.jpg
左から2番目のサテに座ったのですが・・・
異常に動きが遅い・・・
何となく不安にさせられるサテでした(汗)
後、ここはセンモニが異常に離れてます
サテ4台はお店の奥、センモニはお店の中央という感じですね

~4店舗目 ウーホー五郎丸~
008.jpg
「変な名前のお店だなぁ」と、思っていたら・・・「ウーホー」系列で「五郎丸」という地名なんですね(汗)
009.jpg
入って目の前にセンモニ
・・・これもある種の晒し台だよね?
010.jpg
ここで、プレイしながら今晩リアマチ予定のあっぴぃさんに連絡を飛ばす
すると「そこでご飯食べたこと無いから味のレポよろ」
・・・ということで、急遽お昼ご飯(笑)
オートレストランという名前の通り、ご飯が食べられるゲームセンターです
味は・・・まぁ、普通??
こちらは・・・「千早」スタンプになります

工事渋滞に巻き込まれ・・・

~5店舗目 クラブセガ春日井~
011.jpg
すっごい巨大なお店で、写真の倍くらいまだ左側に続いてます
そして、わたしのホームである「ハイテクセガ新居浜」と同じく「G-Link」のお店です
012.jpg
ここって、FeliCaにて支払いが可能なんですね


後編に続くっ!

〔テーマ:アイドルマスタージャンル:ゲーム

 
No title
お仕事あとからフェリーってことは一晩フェリーで移動して6時から動いてたのかぁ(’’;
しかもまだ前編・・・w

この前伊勢に行った時は小一時間フェリーに乗って完全グロッキーでした(´Д`)
No title
>鰤さん
遠征では時間大切ですから(笑)









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/405-deb61d8e
