categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryこのブログの変更など・その他

質問箱第一回回答!

trackback0  comment2
かいんさんの
そろそろ自作のメインPCをぱわーっぷしたいと思うのですが、自作PCの情報集めるのにいいサイトのお勧めのとことかないでしょうか~( ・ω・)∩
にお答えしたいと思いますー

まず・・・
ぐぐれ(爆)Google
これは投げやりなんかじゃなくて、実際細かい情報仕入れるのは最終的な手段ですね
わたしの使用してるマザーボードの939A8X-Mで検索かけるとこうなります
情報の宝庫ですねー

わたしは実際こうして調べているんですが・・・ある程度決まってからっていうことになるので、その前等もあるので・・・今回はわたしの情報源を一挙公開

まず総合情報系
2ch「自作PC板」
  解説するまでもない超巨大掲示板集ですね
  そちらの自作PC専門です
価格.com
  こちらも超有名ですね
  本来は価格調査ですが、レビューも充実してるのでかなりオススメです

続きまして新製品ニュース
AKIBA PC Hotline!
  秋葉原で実際に発売された新製品が乗ってるサイト
  一週間ごとに更新
ASCII24 Akiba2GO!
  上記とほとんど一緒ですね
エルミタージュ秋葉原
  ちょっと変わった新製品サイト
  「アキバショップ生の声」では店員の視点で商品にコメントがついてます
PINUPS 上田新聞 blog版
  新製品を海外ニュースからいち早くキャッチするサイト

特化系
てらさんのゴミ箱
  電源の特化サイト
CD-R実験室
  DVD-R・CD-Rの特化サイト
Pixel One
  グラフィックチップ特化サイト
fab51.com
  AMDのCPU特化サイト
まいこんらんど2
  オーバークロックや規定外改造特化サイト

定期巡回だけでこれくらいはしてますね
・・・並べるとすごい量ですね(滝汗)
毎日って訳じゃないからできるんでしょうけど・・・たとえば会社の昼休みに京ぽん2でとか(笑)

〔テーマ:自作・改造ジャンル:コンピュータ

 
おお、詳しくお返事ありがとうございますm( __ __ )m
>ぐぐれ(爆)
まあ、大抵はおいらもぐぐる(爆)んですけどね(´∀`)
質問せいと言われてパッと思いついたのがこれだったので(⌒▽⌒)アハハ
>2ch「自作PC板」
まあ情報量はハンパでないのは分かってるのですが2chは苦手なので、あんまり見てないですw
ここは必要な情報を取捨選択するだけでも大変だし(つ´∀`)つ
特化系のサイトはよさげですね~
参考にさせていただきます、サンクス~d(´∀`*)
■武器装備?(
■武器装備?(過剰精錬はお好みで。)
以前は属性武器ばかり使用していたのですが、サイズ特化を使うようになってからはこっちばかりになってしまいました。
ただ、現在の狩場が大型の闇属性が多い為でもあり、決して属性武器が要らなくなった訳ではないです。
mobの属性レベルが2以上なら属性武器の方が与ダメが大きいです。
今の自分がどこに狩りに行きたいか、それで決めるのがいいのかもしれません。
http://www.aehatena-jp.com/news/100658432









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/38-e751d219
