categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryアイドルマスター

木曜日の遠征

trackback0  comment0
先日の木曜日に、アーケード版アイドルマスター(以後アケマス)の岡山+香川の5店舗を回る遠征ツアーを決行してきました(正直きつかった(汗))

朝起きて、先日の雪が気になったので天気予報と交通規制情報に目を通す
すると、夜合流予定の方がメッセンジャーに入ってるのでしばし雑談・・・って、メールブースト(プレイ中のキャラから携帯にメールが届いて時間指定で呼び出されます)あるから時間リミットあるんだったっ!!(14時までっ!)

急いで飛び出し、お金をおろし、ガソリン満タンにして・・・
「ハイオク車って辛いね・・・」
と、ぼやきながら松山ICより高速へ
川内ICを過ぎ山に入っていくと・・・雪が・・・
桜三里は絶賛降雪中でしたっ(爆)
といっても、舞ってるだけなんですけど・・・先日の大雪で除雪された雪が左右に積んであって素晴らしい存在感です
今日のルートで一番降りそうな区間である川内IC~小松ICをハラハラドキドキしながら無事通過して石鎚SAに入ると・・・
除雪された雪が2mくらいの壁を作ってます・・・(あまりに呆然として写真撮り忘れました)
某ゲームの台詞が頭の中で再生され
○雪「雪、積もってるよ」
いやいやいやいや・・・そんな事考えてる場合じゃないからっ!

そこからは、ちょこちょこ雪を見かけるくらいで普通に無事に瀬戸中央自動車道、与島SA到着
そして、カーナビに「ファンタジスタ」の住所を入れようとしたら・・・
ナビのデータが古くて新倉敷駅前という住所が無いっ!
携帯の地図アプリで見ると「ハローワーク玉島」というのがすぐ近くらしいのでそこに向かって走り無事到着
到着時間は13時半ちょっと過ぎ
何とか間に合いました(笑)

「ファンタジスタ」は、昔のゲームセンターといった感じのお店で奥の方にアイマスありましたっ
20080124_002.jpg
20080124_001.jpg
そして、初めて見る1サテライト+1タワー・・・あ、タワーは故障中っぽかったです
ここで、メールブーストでオーディション、敏腕記者ゲットで、1レッスン1オーディションでFランクからEランクへ昇格
アイマスの隣で元気に稼働中のオラタンを「やりたいなぁ・・・」と思いつつも時間がないのでここで撤収次の目的地へ

次は、岡山の中心部を縦断して「アイビス岡山」へ
途中渋滞に捕まり、かなり時間をロスしながら・・・無事到着っ!
ここ「アイビス岡山」は、入り口で非接触型カードを受け取り、ゲームをするときにカードをかざしプレイをする
そして、退店時にまとめて精算するという珍しいシステム(はまり込むと怖そうだなぁ)
20080124_004.jpg
これが、ゲーム筐体側のリーダーです
アイマスなので、100円用と500円用が並んでます
20080124_003.jpg
綺麗なゲームセンターで4サテライト+1タワーのフル構成・・・でも・・・1プレイ200円or3プレイ500円
自分のプロデューサーカードの足跡をつけるだけ(携帯と連動させるとプレイ店舗の記録が残る)だったので、500円だけプレイして早々に移動

さて、岡山では最後の目的地「ウェルカム」
入った瞬間にタワーが目に入ったので、ズンズンと通路の突き当たりを目指すと・・・
薄暗い隔離空間に2サテライト+1タワーが・・・
20080124_006.jpg
そして、狭いながらも後ろにコミュノートがあったり、上にのぼりが飾ってあったりと充実したお店でした
20080124_005.jpg
コミュノートに書き込みをして、2クレジット回して撤収

そして、ここで番外編
「ビックカメラ岡山駅前店」にも行ってきました
家電製品以外も色々ありすぎて・・・もはや謎屋と化してました(笑)
そして、25日・・・今日ですね、発売の話題の「EeePC」が置いてあったのでちょこっといじりました
正直、SSDなので早いっ!アクロバットリーダーの起動の早さは感動物でした(笑)
番外なのでサクッと

続いて、瀬戸大橋を渡り志度へ
初襲撃から一ヶ月で3回目だったりするんですよね(爆)

まずは、伊織スタンプがやってきた「ファンパラダイス志度」
20080124_007.jpg
もう、疲れ果ててたのでスタンプ押して、コミュノート読んで書き込んで・・・
撤収

そして、最終目的地「セイタイトー志度」
合流予定のお二方には「20時くらいには・・・」と言ってあって、20時半前に到着
とりあえず、まだ来てない様子だったので、2クレジットを回しコミュノートを読んで、書いて、真スタンプを三つ押してたら、一人目到着
メールブースト消化してるのを見ながら、周りをパシャパシャ(1回目2回目は写真撮らなかったので)
20080124_008.jpg
20080124_009.jpg
20080124_010.jpg
うん、相変わらず賑やかでおもしろい店舗です
そうしてるうちに、二人目の方到着~3人でガストへ

ガストでは、今までのアケマスの話から・・・Xbox360の話から・・・モバイルの話から・・・色々濃い話をしてました(笑)
23時になり、わたしが「そろそろ帰らないと」と席を立ち、ガストを出たところで、お二方が「今ならもう一人居るからもう一回セイタイトー行ってくる」と・・・
その場のノリと勢いで生きてるような人間ですわたしはっ!
3人で「セイタイトー志度」へリターン
と、言っても、時間が厳しいのは事実なので三人目の方とはご挨拶と軽くお話だけして撤収いたしました

帰りの高速ですが、路面も乾いてて普通に走れたのですが・・・
途中SAで車を見て・・・
「なんだろう?この白いの?」
雪じゃない、何かが車のボディにこびりついてます
「もしかしてっ!塩?」
冬になると、除雪と凍結防止で塩をまくと聞いたことがあります
正直、除雪とか、まず松山では聞かない台詞なので、この凍結防止用の塩?も初めて見ました
一応、帰り際にセルフの洗車機に通して・・・帰宅が3時近かったかな・・・

今までで一番疲れたツアーでしたが、楽しかったー(笑)
そして、ここまで長々読んでくれた方ありがとうございますー

〔テーマ:アイドルマスタージャンル:ゲーム

 









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/366-f273cb01
