categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日記

鉄道とアイマスと携帯電話

trackback0  comment3
今日の日記は書くことが多いんだよね(汗)

さて、先日・・・26日月曜日の遠征でアーケード版アイドルマスターのランクCが徐々に見え始めてました
「次のお休み、また新居浜まで行こうかなぁ・・・」
と悩んでたらこんな記事が目に入りました

 四国鉄道文化館など市営3施設から成る「鉄道歴史パークin SAIJO」が26日、西条市大町のJR伊予西条駅東側にオープンし、記念式典が行われた。
 敷地面積は約3600平方メートル。このうち鉄道文化館は四国初の鉄道関連常設展示施設で、財団法人日本ナショナルトラストが建設し、同市が運営管理。地元産木材をふんだんに使った建物の中に、新幹線の初期型車両(0系)、国鉄初の量産型大型ディーゼル機関車だったDF50形の1号機をはじめ、JR四国所有の鉄道資料や市民寄贈の鉄道パノラマなど50点余りを展示している。今後、企画展も開催する予定。


「よし、目的が出来たっ!」


そして、今日行って参りましたー
鉄道に関してはそこまで詳しくないので・・・
撮ってきた写真をどうぞっ!
携帯なので荒いですが・・・
20071129_001.jpg
0系新幹線の前半部です
中にも入れましたー
20071129_002.jpg
運転席です
マスコンをいじって遊んでました(爆)

そして、DF50の1号機
20071129_003.jpg
こちらも運転席上れましたー
20071129_004.jpg
ただ、こちらは、まだ稼働する車両なのでマスコン類はロックされてました
最後に床に座り込んで撮った迫力ある一枚をどうぞ
20071129_005.jpg
以上、鉄道歴史パークでした

そして、ハイテクランド新居浜へレッツゴー
20071129_006.jpg
無事Cランクあがりましたー♪
ここからが勝負ですね・・・イメージも思いっきり偏ってるし、レベルもまだまだ低いし・・・

その後っ!
突然唐突に携帯を機種変更(ナンバーポータビリティ)してました(笑)
ここで「FかPか悩むー」と言ってましたが、結局F905iにしましたっ!
決め手は、デザイン?かな?(ぉぃ)
DoCoMo自体が全然初めてで、右往左往です(滝汗)
えーとメニューは・・・とセンターキーを押して「アレ?」とか(爆)

なんか、今日は非常に充実した一日でしたー

〔テーマ:日記ジャンル:日記

 
いいなあ
こちらには初めての書き込みですが。
これは、いいコラボですね。DF50-1
ここに来ていたんですね。そうそうまだ稼動状態なのがすごいですね。
私も先月、大宮の鉄道博物館→大宮BIG APPLEでアイマスというコンボをやってきましたよ。
れすれす
>アサキチさん
初の日本製ディーゼル車で、未だに動くって言うのが凄いですね
鉄道→アイマスのコンボって多いのかな?(ぉぃ)
関東のほうにある移転した電車博物館は入場規制しているそうなんですが全国的に古い乗り物博物館っていいですね~
僕は愛知万博跡地そばのトヨタ博物館二位行ってみたかったりします
置いてある車がトヨタ以外の各社の旧車らしいんですよね~









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/350-9188a0ec
