categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryモバイル機器

「評価機だから実際はもっと・・・」

trackback0  comment0
昨日、会社にソニーエリクソンの方がいらっしゃいまして・・・なにやら見慣れないような・・・ここ最近よく見てるようなものを持って来てました


「それ?もしかしてSO905iの実機ですか!?」
えぇ、ソニーエリクソン(もう長いなぁソニエリで)の方が持ってきてたのはSO905iの全色の評価機でしたっ!

わたしが名付けた「裏側が悲しい赤」をお借りしてちょこちょこさわってみた感想
ジョグを電話帳欄でクルクル・・・ん?
そのまま、押し込んで決定・・・ん?
うーん・・・
これって・・・
やっぱり・・・
激しくもっさりですよね?(爆)
周りにいたDoCoMoの方&携帯電話担当の上司とも話しましたが・・・「やっぱりもっさりしてるよね?」と・・・折角のジョグなのに悲しい結果に・・・
ちなみに、ジョグの1スクロールの幅は変えれます(でも、やっぱりもっさりしてます)
ソニエリの方にズバリ言うと・・・
「これは評価機なので・・・実際はもうちょっと・・・」
なんか、うまく濁されて逃げられた気が・・・

後、今回注目のさわるとふるえるミュージックキー
うーん・・・
ポンという感じで震えるんですが、わたしはタッチしてる指先のところが震える感じ(アルパインのナビみたいなの)を期待してたのですが、携帯全体がポンという感じでした
余談として、赤はミュージックモードで背面が見づらかったです(汗)(背面の輝度変更できるかもしれないのでもしかしたら設定の輝度が低いだけかも?)

後、わたしはよくわからなかったのですが、ソニエリは「ソニエリUI」という独特な操作になってるらしいです(そもそもDoCoMoの操作すらわからないわたしにはさっぱり)
それが信者と使いにくい評価を生んでるので、今回はインターフェースのカスタマイズがいろいろ出来るみたいです
それに関しては、かなり「いいですよっ!」とソニエリさん豪語してました

そもそも、DoCoMoの操作自体が危ういわたしがいじったレビューでしたー
ちなみに・・・P905iのホットモック(実機から機能を抜いた電源のはいる展示機)よりは動作が重く感じました

発売時期は・・・11/28あたりかも?(「今月中にはっ!」と激しく言ってました)

〔テーマ:携帯電話ジャンル:携帯電話・PHS

 









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/344-8d9d33e7
