categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

世界最大の星空

trackback0  comment3
今日は、「日々仕事ですさんだ心を癒しに行こう」&「(後輩)うちの子もたまには遊びにつれてってやらないと」ということで、愛媛県新居浜市にある総合科学博物館へ行ってきました


なにやら、難しい場所に見えますが、理科をイロイロ体験しながら学べる設備です

そして、一番の目玉は・・・
ギネス認定の、世界最大のプラネタリウムです

はぁ~
癒される~~

なんか、小さな事で悩んでたのがすっかり吹き飛びました
やっぱり星空はいいですね
・・・松山ではすっかりかすんだ星空ですが・・・たまには眺めてみようと思いました
父の実家にでもまた泊まりに行こうかな
あっちはすごく綺麗だし♪
 
No title
こちらでは初コメ失礼します。

星いいですねー。しばらく空を見上げてない気がするなぁ。
ググってみたら大阪の方に星のミュージアムなるものがあるみたいなので、自分も今度行ってみようかと思いますw
No title
プラネタリウムですか~、見上げてて首がつってから行ってないですw
高校時代は海でよく外泊したので星空はたくさん見ましたね。
高校時代の悩みなんかも消し去ってくれました。
海で外泊+みんなで遊んだあの頃が懐かしいw
なんというか、星空を見ていると、吸い込まれる感じがしますね。
最近は見上げてないので、たまには見上げてみようかなと思います。
れすれす
>βカロチンさん
こちらはでははじめましてですね
これからもどんどん気軽にコメントお願いしますー
たまにはいいですよー
まったりとした星空・・・

>かきのさん
プラネタリウムもいいですけど、やっぱり自然の空がいいですよね
日記にもあるとおり、自宅はまだまだ田舎ですが霞んで見えます・・・
父の実家だと本当に落ちてきそうな星空が見えますー









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/341-a694a50f
