categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category電気店の楽しい日常

やっぱりわたしはダメ社員・・・(in家電店の楽しい日常20)

trackback0  comment0
今日ふとトランシーバーで
「リルさんお客様がご指名で呼ばれてますけど、来れます?」
行ってみると・・・入社当初右も左もと言う時期に必死で接客して
「リルさんみたいに必死で親切に接客してくれる人はいない!リルさんが気に入ったからこれ買います」
と、言ってくれて、それ以来ずーっと来てくれてるわたしのお客様でした


そして、今日
「リルさん、今日はこれ買おうと思ってきたんだけど・・・」

うわ・・・

超ド級価格の最上位機種じゃないですか(汗)

しばらく接客して話をしてると買う気も満々
これは・・・このド級が売れる・・・かも・・・とか思ってたらこんな一言が

「リルさん、商売の話を抜きにして、Vistaのパソコンって今は買い時かな?リルさんが『今買いだよ』って言うなら、今日決めるよ」

うわ・・・

・・・正直、もうちょっと・・・年末か年始に出ると言われてるSP1まで待った方が・・・

・・・でも、今日売り上げ悪いし・・・

「うーん・・・」
「そういうことを正直に聞けるのは、リルさんしかいないから」

・・・

「次のモデルが、年始一発目に出ると思うのでそれまで待った方が・・・」

・・・言っちゃった・・・

「よし決めた!次のモデルが出たら、絶対リルさんの所に買いに行くから!」
と、笑顔で帰って行かれました

やっぱりわたしはダメ社員かなと思いつつ・・・
昔、入社時の店長に言われた
「物は売らなくてもいい!お客様が絶対に笑顔でお店をでれるように努力しろ!」
「笑顔で帰ったお客様は、絶対に笑顔にした社員に返ってくるから」
この言葉通りに頑張ろうと・・・日々ダメ社員街道まっしぐらー・・・

はぁ・・・
でも・・・
やっぱり、あれだけの売り上げを目の前で・・・自分で逃したのは凹むかも・・・

〔テーマ:失敗談。ジャンル:就職・お仕事

 









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/338-6b6955df
