categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

秘密兵器

trackback0  comment0
おもしろい物を買ってきたのでレビューなど

わたしは、しばらくコンシューマーのゲームを避けてきました
PSPやDSはやってもPS2は出してきませんでした・・・
実は・・・わたしはパソコン環境はいいんですが、TVが14型ので・・・さらにスピーカーが防磁じゃないので隅っこに追いやられてました
「パソコンモニタでゲームするのでいいの無いかなー」
と思ってたら

こんな物を見つけました

USB接続のキャプチャユニットだとかなり画像が遅れるんですが、これは0.07秒と(あまり)遅れないみたいなのでチェックはしてました

そして、ある日・・・電源を買いにPCショップに行ったら見つけてしまい・・・即買いしてきました(爆)
まず・・・なぜかドライバが入りません(滝汗)
玄人思考のHPに行くと、インストール方法が・・・
CDのドライバインストールを実行して特定の画面で止まってから刺すのが正解でした
マニュアル無いから気づかずに・・・何回も(爆死)
そして、インストール終わってPS2をつないで起動すると・・・激しくプツプツノイズが入り画面も緑のノイズが舞ってます(滝汗)

さらにドライバを入れ直す事数回

「あ!このマザーのチップセット(M1689)はUSB周り危なかったっけ」

と、マイクロソフトからULiの純正ドライバに入れ替えると・・・
全く画面が出ません(爆死)
初期不良か・・・ノイズが乗るのが仕様なのか・・・急遽、ThinkPad X40にインストールするとあっさり動きました
画質は・・・キャプチャ関係あまり持ってないので?ですが、普通にゲームはできます
とりあえず、メインの20インチ液晶で動かなければ、意味がないので・・・VIAのチップ搭載のUSBボード刺して動かしてます
一応アクションゲームでも難なくやれてます(モンスターハンター2)
え?端から見てて動き悪いって?
それは・・・0.07秒のラグか・・・応答速度の遅い液晶か・・・わたしの腕か・・・真相は闇の中へ(爆)

〔テーマ:周辺機器ジャンル:コンピュータ

 









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/33-22548d9f
