categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryキャプチャ日記

Monsterのフルパワー

trackback0  comment0
mixiには結構書いていってたんですが、8月の中旬にMonsterXというキャプチャーボードを買いました

そして、今までHDDの転送速度という理由でフルパワーが出せずにいましたが・・・
昨日、HDDをRAID0にしまして、ようやくフルパワー出せるようになりました


MonsterXの付属アプリでは、モーションJPEGで1~20までの品質で取り込むのですが・・・今までは19で撮ってました
19だと、アイドルマスターのPVがだいたい2分15秒程度で、容量が2G前後でした

そして・・・今日、フルの20で取り込んでみました
容量・・・なんと・・・6G(爆)

poji001.jpg

poji002.jpg
んで・・・えーと・・・違いが目に見えません(滝汗)
ということで、一枚切り出して激しく拡大してみました
yukiho_001.jpg

yukiho_002.jpg
アイマスをやってる方なら、わかると思うんですが「ポジティブ」のワンシーンでかなり激しく動くシーンです

さて、どっちが最高品質かわかるかな?(笑)

〔テーマ:動画ジャンル:コンピュータ

 









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/328-74a3dee0
