categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryモバイル機器

数値じゃない!使い勝手!

trackback0  comment0
という事で、Advanced/W-ZERO3[es](以後Ades)を数日間使ってみた感想を書きます

とりあえず、小さくなったとかスペックアップしたとかは
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html
公式サイトなり見てください


さて、まず先代W-ZERO3[es](以後es)から変えて一発目に衝撃を受けたのは・・・
「SDからデータ書き戻せないっ!」
esには、PIM(連絡先、予定表、仕事表)、漢字変換、メール、マイドキュメント内をバックアップする専用のツールがあったのですが、今回はそれがないっ!
「電話帳移せないよーーー(汗)」
ウィルコムは、SIM内で電話機能が完結してるため、SIM経由で電話帳は移せました
・・・が、同一名って移せないんですよね・・・

続きまして、操作性
今回の目玉「Xcrawl」ですが・・・iPODを想像するとびみょーに違う(汗)
どちらかといえば、ThinkPadのトラックポイントの周りをなぞってる感じ
慣れれば、クルクルスクロールできます
そして、その周りが十字キーになってますが・・・↓を押すと、2ボタンを間違えて押す事が多々・・・
まぁ、コレは慣れですね

さらに操作性ですが分けました
今回ソフトキーが省略されています(まぁ、ソフトごとに一番使う便利なキー)
Windowsスタートボタン・OKボタンが左右にあり、それを長押しで割り当てれます
短く押すと、ソフトキー
長く押すと、印刷されてるキー
となって、押す時間的な物は多少変えれるので慣れれば使えるかな?

さらに不満な操作性
操作性というより・・・
スタイラス(タッチペン)収納が無くなった事
・・・痛いです・・・
これは、ストラップスタイラスを入手して何とかしないとー

とりあえず、今回は操作関連に集中したかな?
次回はソフト関連いきたいなー

〔テーマ:W-ZERO3ジャンル:携帯電話・PHS

 









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/321-2c2573b3
