categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryその他のネットゲーム

これが大手企業のすることですか?

trackback0  comment3
この記事なんですが・・・
まぁ・・・笑うしかないですね(爆笑)
細かくみていってみましょう

個人情報1400人分弱に関して,どうもゴンゾ側がExcelファイルにまとめてftpにアップロードしておいたようで,それが明るみに出てしまったものであるようだ

本当に大手の会社がすることでしょうか?

そもそもそういう最重要な情報をftpにアップロードしてやりとりする時点でその行動も疑問だが,比較的日常の中で行われがちなことだ。問題こそあれど,この点をそこまで責めるつもりはない。だがしかし,それがanonymousアカウントで入れてしまったというのは一体なんなのだろうか。
セキュリティに“絶対”の文字はない。仮にあらゆる手を尽くしても,それを上回る技術と悪意を持った人間のターゲットになったら,適切な表現ではないが“運が悪かった”としかいいようがない。しかし今回は,なんとanonymousだ。そんな重要な,会社の命運さえ分けかねない情報をanonyのftpに置いておくというのは,どういう管理体制なのだろうか。

なんて言うか・・・こう・・・ユーザーの情報を個人情報として認識してない?
ユーザー苦しめて遊んでるようにしか見えなく・・・(笑)

んで、こちらは公式よりですが
ユーザー様からのメールによるご指摘により、弊社において今回の問題を確認し、早急にFTPサーバーから該当データを削除いたしました。
(爆笑)・・・
自社で、このことを認識してなかったんかい!!(爆笑)

〔テーマ:Master Of Epicジャンル:オンラインゲーム

 
(つω;`)
ゲームはとてもいい作品なんです。。。      管理はもうダメダメっぽいですが;
クナ㌧菌音頭
ショショヽ(・ω・。)ノショセンハヽ(・ω・)ノクナトンヽ(。・ω・)ノカーァ♪
クナトンヽ(・ω・。)ノダメトンヽ(・ω・)ノアキレトンヽ(。・ω・)ノハーァ♪

全てはクナ㌧のせいいうことで(´・∀・`)b
管理しだいだよね
ネットゲームって管理しだいなんだよね
でも個人情報流出って...
騒がれてはすぐに鎮火していくけど
とんでもないことだよ!?









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/32-9ed1640f
