categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

腹筋しないとね

trackback0  comment0
と、言う事でー
昨日、「うみたまご(大分マリーンパレス水族館)」へ行ってきましたー


まず、朝一発目に寝坊(爆死)
車ですっ飛ばして行くも、予定の船には間に合わずどうしようかと思ってると向こう側の桟橋に別な船がっ!
予定:国道197フェリー 三崎~佐賀関
向こう:宇和島運輸フェリー 三崎~別府
これの方が、つく場所が近いのでこれに飛び乗って・・・グッタリとお昼寝(ぉぃ)

降りると、うみたまごまでは6kmほどでした
20070719_003.jpg
そして、入ってすぐショータイムで会場へ
・・・セイウチって可愛いねっ!!
腹筋をするセイウチは最高に良かったです
その、セイウチのショーもショーっぽくないんですよ
トレーナーの方が
「どうかな?なにができるかな?」
と耳を傾けると
「オゥッオゥッ」
と、返事をする
横で、待機してる二匹のセイウチも、芸ができると拍手をする
なんか、今まで見たアシカやイルカのショーとは違って自然なふれあいの形でした
20070719_002.jpg

20070719_001.jpg
その後、セイウチと遊べる(さわれる)ようになってまして、トレーナーの方の注意事項
「目だけは触らないでくださいね。後、さわった後は手を洗ってくださいね」
え??そんだけ?
もじゃもじゃのひげとか、金色に輝く体とかをなでなでしてきました♪
中の水槽は・・・別段珍しい魚が居る訳じゃなく・・・魅せる事に非常に注力した水族館だと感じました
そう考えると、あのショーもその一環ですね
http://www.umitamago.jp/cm.html
CM集これを見ていただければ、大体どういう水族館かわかってもらえるかと
セイウチの腹筋もちゃんとあります
と、忘れるところでした
ヨネ太郎(トド)のショーは発情期のため中止でした
が!
小さめのショーがありまして・・・トレーナーのお兄さん?(ぉぃ)を背中に乗せて、プールに飛び込みそのまま上がってくると言う演技がすごかったです
CMの中にもチラッと出てますね

そして帰り
・・・おみやげ買うのに一旦再入館とかしてまして・・・(中でしか買えないのがあったんだよっ!)
予定の船に乗り遅れました(またかい!)
行きの船の中で考えた予定:宇和島運輸 別府~八幡浜
結果:国道197フェリー 佐賀関~三崎
になりました(爆)

世の中予定通りにはいかないね(爆)

まぁ、それでも
今人気第二位の水族館だけあって、非常にいい感じの水族館でした
また行きたいなー(秋にもう一回行こうと計画中です)

〔テーマ:国内旅行ジャンル:旅行

 









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/319-a155d3b2
