categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

それは・・・きっと・・・割り箸ほどの距離・・・

trackback0  comment0
今日はお休み~
と、言うことでドライブに行きたくなったので車で2時間半というところの「桂浜水族館」へ友達拉致って行ってきました

公式HP

小さい小さい・・・ホント地方の水族館って感じの所だったんですが・・・


まず、入って・・・
「もしかして、わたしたちだけ?」
と、言いたくなる衝撃的なくらい人が・・・

館内放送「ただいまよりアシカプールにてアシカショーを行いますので・・・」

よし、時間ぴったり到着したなー・・・でもこのまま二人だったら・・・(滝汗)
おぉ!人がいた(爆)
10人くらいでアシカショーを・・・(汗)
20070524_001.jpg

そして、見終わって館内へ

小さいっ!
狭いっ!

衝撃的な小ささです(汗)

そして、中央に子供用のプールのような60cmくらいの高さの・・・プールが・・・
中には、1m級のウミガメがぞろぞろ・・・その下にも1m級のお魚が泳いでて・・・そのときは何とも思わなかったんですが・・・
丁度、半分くらい見終わって、入り口と反対側くらいに来たときに・・・目に入った物

「カメのエサ 100円」

アレにあげるんですか?
・・・目の前で泳いでる巨大なアレに??(汗)

やってみた
20070524_002.jpg
合成でも何でもなく・・・この距離でこの巨大なカメにエサを割り箸であげてます(爆)
まぁ、怖いです・・・本気で(滝汗)
縁の手前の溝へのし上がってきて
バッタンバッタン
そんなに来ないでぇぇぇ(滝汗)」
そして、首を伸ばしていきなり
バックン
という感じ・・・
怖い・・・
ガシッ
「あぁっ!割り箸噛まないでー!割り箸持って行かないでー
必死で引き抜くわたし(汗)

これ・・・子供にやらせたら本気で危険では?(滝汗)

そして、イルカショー
・・・ぐだぐだでした・・・(汗)
訓練中のイルカとのこと
これからですね・・・

次に、ペンギンの所へ
近っ!
20070524_003.jpg
この距離です
手を伸ばせばさわれそうです
(つつかれそうなので辞めましたが・・・(汗))
日の当たり具合で、影を追っかけるペンギン
可愛かった~♪
10分以上影を追っかけるペンギンを見てました(爆)

地方で、ホント末期の水族館ですが・・・そうやって近場で見れるっていうのはかなり良かったです
エサやりのコンセプトはどうかと思いましたが・・・(汗)

余談ですが、屋島水族館ではアカエイに餌をあげれます
・・・全くおもしろみ無いですが・・・(汗)

〔テーマ:日記ジャンル:日記

 









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/298-b1ecf5c5
