categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryパソコン

やっぱりそれが必要・・・

trackback0  comment0
今日は、久々にいつも行ってるパーツショップへ
そして、2.5インチ、9.5mm厚、ATAのHDDを買いまして
型番:HTS54160J9AT00 40GB 5400rpm
ですね


それを、なんと、まーきゅりー君(PowerBookG4)へ入れました
一応、予備知識としてヘキサトルクT8が必要だと知ってたのでショップの帰りにホームセンターで購入

さて、載せ替えるぞー
と、載せ替え自体はインターネットでいろいろ調べながらやればあっさりと終了

OSXインストール開始
あれ?
HDDが居ない?
もう一回、ふたを開けて確認してみる
うん刺さってる
USBで、メインマシンにつないでみる
うんちゃんと動いてる
まーきゅりー君を戻してみる・・・あれ?やっぱり認識しない・・・
もう一度調べてみる・・・

あ!
ディスクの管理で一度認識させてやらないといけないのね!
FDISKみたいな処理が出来てないだけでした(汗)
そこからはあっさり再インストール完了
起動速度が若干上がったかな?
でも、一番よかったのは・・・ガリガリ音が無くなって静かになったことかな♪♪

〔テーマ:Macジャンル:コンピュータ

 









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/297-5a49884d
