categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category自作PC

いったい何個目?

trackback0  comment1
今日は、仕事疲れでグッタリ・・・してたのですが、中古でヤフオクに出してたノートPCが意外に高値で売れたので、PCショップへ無駄遣いに(爆死)
そして、マウスを買いましたー

そこで、ふと・・・わたしのマウス歴を思い出してみた
自作入ってからだから、1999年辺りからになります


一個目<IntelliMouse with Optical Technology>
一個目から、光学式ですよー
これって、世界初の光学式だったかな?
当時、なかなか売って無くて探し回った思い出が・・・

二個目<Wireless IntelliMouse Explorer>
初の5ボタン&無線でした
が・・・光学有線からの買い換えで重くて・・・あまり使わずに・・・

三個目<IntelliMouse Optical>
こちら、現在も現行品なのでショップでよく見かけますね
5ボタンの便利さを知ってしまったら、戻れなくなってしまいこれに買い換えました

四個目<Optical Mouse MX-500>
初ロジクール
やっぱり、サイドボタンは左側にあった方が落ち着くので・・・とか意味不明なことを言いながら購入
一番長い間使ったかな?

五個目<IntelliMouse Explorer>
チルトホイール(左右に傾いて横向きにスクロール)の初登場です
この頃、ラグナロクオンラインにはまってて、激しくホイールを回す使い方をしてたら・・・ヌメッっとした重さのこのホイールは
「使いにくいっ!!」
と、あっさり買い換え

六個目<G5 Laser Mouse>
ロジクールの有線最強マウスです
梨皮加工で、長時間使っても滑りにくかったり
手元でマウスポインタの速度を変えれたり
ケーブルが絡まりにくい加工になってたり
中に重りを入れてバランス調整できたり
と、いろんな意味で最強マウスです
ただ、この右手専用MX系のホイールは回しにくいかなぁ・・・細すぎて・・・
ガシガシ回しまくってると、異音がするようになったので買い換え

七個目<MX Revolution>
ホイールを痛めたり、ホイールで買い換えたりと二個続けてあったので
最強のホイールマウスを!!
ということで、めでたく購入
これの、ホイールは素晴らしい!最強!
でも・・・無線で重たい・・・(G5比)
ポインタ速度が遅い・・・(G5比)
やっぱり有線がほしいーーー!!
(これの有線モデルを激しく求む!!お願いですロジクールさん)

八個目<A4 TECH X-750LF>
インプレス登場記事
ラバーコート前の型のレビュー(4Gamer.net)
今日買ったマウスです
初のA4TECH製です
A4は「アイディア勝負」とか「安くても意外にいい製品」といったイメージの入力機器を作るのは知ってたので「もしかしたら当たりかも?」と買ってみました
まず、握り心地・・・最高レベルです♪♪
小柄な上に、ラバー加工で滑りにくく持ちやすさはトップクラスです
そして、軽いのでスイスイ滑ります
こんな滑りは、ソール(マウスの底の設置部分)までこだわって摩擦抵抗を減らしてたG5並です(恐らく、マウス自体の重さと技術が同じくらいで相殺?)
ボタンですが、X3というトリプルクリックボタンがあるため通常ボタンがやや押しにくい(指が開くため、慣れとか好みのレベルではあると思う)
手元でマウス速度を変えられるのはGOOD・・・G5の用にインジケーター方式にしてほしかったけど・・・ホイールの光る色だと覚えないと解らない(まぁ慣れ次第)
ケーブルは、G5とは違い絡まりそう・・・ノート専用マウスのような極細ケーブルです(ただ、軽さにもこれが一役?)
そして、最後にユーテリティ・・・これが駄目かも・・・(汗)
ロジクールのユーテリティに慣れたわたしにはかなり駄目駄目に見えます(X3ボタンに割り当てできないとか、アプリごとに自動でボタン割り当て切り替えとか・・・)
さて、最後に「このマウスは何点?」と聞かれると80点かな?
そして、比べられたMXRev(12800円)やG5(5980円)と3980円をまともに比べての点数ですのでかなりいい物だとは思います
値段と、性能のバランスで言ったらかなりいい部類にはいるとは思います

と、駆け足で読みにくい文でしたがマウスレビュー(?)でした

〔テーマ:周辺機器ジャンル:コンピュータ

 
懐かしいマウスがチラホラ(´∀`*)
個人的には今使ってるマウス(MX1000)も相当重たいんですが
エアーパッドプロを使い始めてから重たいマウスで違和感を感じなくなりましたねー
他にもFPS系の海外製パッドも気になるんだけど……ハズレひいたら悔しいので保留ちう

滑りがいいので今では手の動きも1cm程度に動くだけになりました(’’
重マウス操作技術向上Lv6パッジヴくらいな感じ!









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/269-297d7d91
