categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

革命ネズミ

trackback0  comment5
なんてことはないのですが・・・
ロジクールのRevolutionMXというマウスを買いました


まず、一番の大きな特徴は・・・このホイールでしょうね(笑)
このホイールですが、最初はクリック感のあるトルクのあるホイールなのですが、ホイールボタンを押し込むか高速で回すといきなりトルクが抜けて、全く抵抗のないスクロールになります
そして、そのまま慣性で回り続けて超高速スクロールが可能です
まだ、慣れてないのでいきなりトルクのかからないモードに切り替わったりと・・・焦りまくりですが・・・かなりイイマウスです♪♪

そして、サイドにもスクロール?と思われますが、コレは単なるジョグダイヤル風味に動く感じですね(上下にだけ動きます)
これで、タスクスイッチできるので便利・・・かな?

初のコードレスマウスと言うことで、重量や新しい・・・革命的ホイールに戸惑いながらも、かなりおすすめできるマウスです♪

〔テーマ:PC周辺機器ジャンル:コンピュータ

 
MXなら使ってたのですが
マウス重過ぎて使いにくかったような記憶が
電池も減るの早いし

基本的に有線式でないと、使いにくかったりして

反応も微妙に遅いね
そういえば、これの先代に当たるMX1000は初のレーザーで電池の減りがかなり酷かったらしいですね
これは、電池の面も滑り出しもかなりよくなってますよ・・・ただ、有線最強のG5と比べると可哀想ですが・・・(やや滑り出しが遅いのと速度自体遅い)
電池は・・・ここ二日ECO2時間ずつ程度ECOやって電池ゲージが三本のままですね
僕はMX1000ですけど充電は週1くらいでしてますねー
海外のツールでボタンを自由に割り振れてゲームに必須になりつつあります。
店頭で触りましたけどたしかにホイールいいですね(・∀・)!
あとホイール傾けるところにキー配置、これがかなりいいです
割り振りは付属のツールでも結構できますよー
音羽
∩( ´Α`)< 先生、「MX Revolution」ですよ
突っ込まずにはいられなった。

このホイールに慣れてくると、別PC使ったとき一気にスクロールさせたいときに
ついついホイールクリックする癖が出てしょんぼりしてしまいますな。
いあ仕事中のワタシの事なんですg(ぇー
電池はどうでしょう。個人的にはMX1000のが持つ気がしてます。単にMX-Rの
ハズレを引いただけかもしれませんがねー









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/219-8bdc1ea1
