categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category熱帯魚

ところで何で猫?

trackback0  comment5
今日、明日と連休だー!
と、言うことで、久々のドライブ高松まで(160kくらい)行ってきました

・・・mixiのK-1さんのおすすめショップへ(爆)


ゆめタウン内「高山ペットショップ」へ突撃ー
まず、感想として「きれいだなー」と
・・・普段松山で行くショップは・・・ちょっと小汚い(失礼)怪しげな(ごめんなさい)ショップですからね(汗)
そういうショップからか、ショッピングセンター内だからか非常に人が多く賑わってました

んで、肝心のナマズ君ですが・・・いるいる・・・わんさといる(ぇ
他の水槽はきれいにしてあって、値札もついてるのにナマズだけ値札が無いのは気のせい?(笑)
プレコ系とかシノドンティス系とかコリドラス系とか~

そこで、変わったナマズを発見!
中心にラインがあり、そこから大きな板で覆われたスタイル(赤コリを思い出してもらえると)・・・コリドラス系というのはわかった・・・でも・・・値札がない(汗)
店員さんを呼んで聞くと「アーマードキャット」というらしい
んで、値段が「380え・・・「二匹ください」と、暴走して・・・

あ、そうだ!ジャンキー用のネタも買わないと(マテコラ)

「それと、「オレンジフィンカイザー」ください」
・・・安かったんだよー(笑)

自宅に帰って調べたところ「アーマードキャット」は
カリクティス科で10~20cmの穏和でよく人になれるナマズということがわかりました

・・・知らずに買うな!わたし(爆死)

〔テーマ:熱帯魚ジャンル:ペット

 
ゆーあーちゃれんじゃー!!

1.5mぐらいまで育つナマズだったら良かったのに(ぇ
あはははうちのシャベル君もよく知らずに買いましたw
だけどでっかくなりますorz
まぁ、形を見た時点で、コリドラスの仲間だと言うことが分かったので最大30cm以下だろうなとは思って買ったので♪
とりあえず、コリに似た感じの遊泳性を持ってるのでかわいいですよ♪
>ジャンキー用のネタも買わないと

素晴らしいw
>れおぱさん
当然じゃないですかー(ぇ









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/195-9bfc4bfc
