categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category熱帯魚

コレはイイかも?

trackback0  comment3
新たに導入したコトブキのパワーボックス90ですが・・・
今朝、水槽を見ると

おぉ!水がぴっかぴかに澄んでる!

コレはなかなかイイかも!
・・・たぶん、一番上のボックスに入れた活性炭がよかったのかな

結論
流木の黄ばみには活性炭フィルターより活性炭を!(笑)

あれ?パワーボックスのいいところを言おうとしたはずなのに・・・


ということで、いいところを探してみます!
相手は・・・と言っても使ったことのあるエーハイムコンフォート2234ですので、2ランク下の相手にはなります

んじゃ、設置
・・・互角かな
パワーボックスはキスゴムが水槽から離れるようになってるので、縁の広いプログレ水槽にはかなりイイ・・・ただ、ゴムが弱い気がする
ホースの取り回しはコンフォートが差し込むだけなのに対して、ネジ止めするのもよい
ただ、タップの部分の作りがちょっと弱い気がする

濾材
コンフォートの方がいい
濾材自体は、長く使わないとよく分からないので・・・
ただ、濾材コンテナに関してだけ言うとコンフォートの方が圧倒的にいいかな
パワーボックスは一段一段ハンドルがあるのはいいけど、逆にスポンジフィルターや活性炭を出し入れするのは大変(汗)さらに、その部分にエアがたまって抜くのに大変そう


圧倒的にコンフォートの方が静か
と、言っても2ランク上のパワーのある製品と比べても・・・と言うのはありますね

メンテナンス
コンフォートは、かなり奥の部分までバラバラにできます
パワーボックスはヘッドの部分でバラせない部分があるのでトラブルや長期の使用には影響があるかも?

そして、価格
コンフォート2234は60cm前後用ですがパワーボックス90は90~120cm用・・・そして、価格はコンフォートの方が高かったです(汗)・・・2割ほど

と、言うことで値段の割にはかなりイイと思います
濾材もいっぱい入るし・・・
わたしは、音重視なので・・・修理から戻ってきたらサブフィルター(単なる濾材タンク)にする予定ですけどね(汗)

〔テーマ:熱帯魚ジャンル:ペット

 
ウチにはパワーボックス90が4機あります。
120cmx1、60cmx2なのにww
なのでむっさウルサイです。

でも値段の安さに負けました♪

あtぅ、そうそう。
パワーボックスって一番上のコンテナとヘッドを繋ぐ所に白いゴムのパッキンが付いてるじゃないですか?
アレ、そうそうに外した方が良いですよ。

溶けやがりますから(怒)

コトブキってアホなメーカーだと思いますた。
きのう、導入しなかったよ。
きょうは、活性炭が導入するはずだったみたい。
きょうはコトブキがパワーが導入するつもりだった。
ここまで導入したかったの♪
あのパッキンのけた方がいいんですね~
でも、溶けるってやっぱり安物・・・

性能はそれなりなんだけどねー
とりあえず、早く帰ってこないかなぁーコンフォート・・・









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/193-09f0108e
