categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category熱帯魚

洗濯機

trackback0  comment2
フィルターが壊れたのは先日お伝えしたとおりなのですが・・・
今日修理に出してきました
ただ・・・
「え?修理ですか・・・(汗)」
とか
「たぶん交換になると思います」
等々の怪しい返事(汗)
まぁ、直ればいいですけどねー
エーハイムだから、部品単位で発注できるからその部分だけ交換という形になるでしょう


そして・・・予備のフィルターがあまりに爆音だったので・・・新しいフィルター買っちゃいました(爆死)

コトブキ工芸のパワーボックス90


なぜこれを選んだかって?
実は安い(外部式にしては)以外にも理由があるんですよ
それは、パワーボックス45と55のホースの径が今まで使ってたエーハイムエコシリーズと同じ
あれ?それじゃおかしいですよね?
パワーボックス90は一回り大きなパイプですから・・・
ところが!
パイプを接続するタップの部分が、55と90は共通で90に55のタップを取り付けると・・・同じ径になる!!

と、言うわけで
戻ってきたときの構想図

パワーボックス90の給水パイプ

インペラ(スクリュー)抜き、電源抜きパワーボックス90
↓(55のバブルタップ搭載でここからエーハイムホース)
エーハイムエココンフォート2234

エーハイムエコ用排水パイプ

壮大な濾過強化にもなるし、どちらもタップにて切り離しできるからエーハイムの純正サブフィルターよりメンテは楽々かな♪

まぁ、それはいいんだけど・・・
60cm水槽に、90~120cm用だから・・・激しいオーバーパワー・・・
更に、本来なら使うはずのシャワーパイプを使わずに、エーハイムと同じような設置をしたので・・・
洗濯機状態(爆)

〔テーマ:熱帯魚ジャンル:ペット

 
オレは60cm水槽に容赦無くパワーボックス90つけてますw
しかも出口にはディフューザー装着ww

慣れればプレコ達も喜びますよ。多分w
どもです!
こちらには初カキコ~。

うちでは・・60cm水槽にエーハイムのプロフェッショナルのでかいのつけたりしてます・・・。
当然洗濯機状態・・・。
でも・・・お魚にがんばってもらってます。^^









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/192-8329ba11
