categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category電気店の楽しい日常

ホントですから・・・(in電気店の楽しい日常13)

trackback0  comment3
先日、後輩がすごい電話を受けました



「おたくで買った洗濯機が壊れたんだけど、見に来てくれない?」
「では、お名前ご住所お電話番号と、洗濯機のメーカーと型式を教えていただけますでしょうか?」
「(略)で、メーカーは○○で型番が△△なんだけど」
「え・・・」

うちでは取引のないメーカーです

「あの・・・うちでは取引のないメーカーなんですが・・・」
「いや!確かにお宅で買った!!」
「取引が一切無いメーカーなので、修理もお伺いできないのですが・・・」
「いや!来てくれないと困る!」

・・・勘弁してください・・・

一度電話を置き、お客様の購入履歴をいろいろ調べてみる・・・まぁ、出てくるはずもないんですが・・・

「やはり、うちで購入された履歴はないのですが・・・このメーカーは□□(電気店)にて取り扱いのものですからそちらじゃないでしょうか?」
「なにを嘘ばっかり!!この嘘つき!!」

がちゃん

・・・勘弁してください・・・

結局なんだかんだの後、社員で見に行きました

・・・壊れてもなく・・・単なるバルブが閉まってるだけでした・・・

行った先でも、うちで買ったのではないとの説明を行ったそうですが・・・納得しない顔だったそうです・・・

嘘つきまで言われたんですが・・・勘弁してください・・・

〔テーマ:仕事日記ジャンル:就職・お仕事

 
お仕事お疲れ様です^^;

お客さんって、結構適当におっしゃいますよね・・・・

「いつも頼んでるアレ」
とか
「このあいだ買ったのが壊れた」
(どう見ても5年は前・・・
とか。

お互い、キレないようにがんばりましょうw

後輩などを電話しなかった。
最近は大人でも子供の見本にならないような人増えてますよね……(´・ω・)
人の庭の猫見て勝手にチャイムも押さず門をあけて入ってきて、餌の皿もほうって閉めずに帰った子供を見たときは唖然としましたよ…親のせいだと思いたいなぁ

・・・と思い出したら昔も家の柿の木とか勝手に庭に入られて大人が盗んでたな。ダメダコリャw









        
 
http://rell.blog47.fc2.com/tb.php/153-dd8d60ec
