categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryモバイル機器

ちょっと試しに

trackback0  comment0
Android携帯から投稿
categoryモバイル機器

XPモデル予想通り追加

trackback0  comment2
前々から
「Vistaじゃなくて、XPなら良かったのになー」
と、各所で言われてきたVAIO PのXPモデルが本日発表となりました

IT media記事

...Open more

〔テーマ:UMPCジャンル:コンピュータ

categoryモバイル機器

VAIO Pをさわってきた

trackback0  comment0
なんか、今、日記書こうとしたら早速テーマで「VAIO P」ってできてますね
ホント、凄い話題性です

さてさて、色々あって明日が発売日なのでギリギリなのですが、VAIO Pを触ってきたので軽くレビューなどを・・・

...Open more

〔テーマ:VAIO Pジャンル:コンピュータ

categoryモバイル機器

わたしの印象??

trackback0  comment0
わたしの携帯なんですが、一年前・・・
HS新居浜の帰りにF905iに変えて・・・ちょうど一年となりました
このF905i君ですが、非常に気に入ってるんですが・・・外装が異常にボロボロ
もう、何年も使ったというレベルに・・・

そして、ドコモの冬機種!

買い換えを考えました
候補たち

...Open more

〔テーマ:携帯電話ジャンル:携帯電話・PHS

categoryモバイル機器

予想外のような予想通り

trackback0  comment0
今日、SoftBankモバイルから、話題の「iPhone3G」が発売となりました

仕事上、当然関わることになったのですが・・・
予想通りの事態が・・・
15時を過ぎたくらいから、SoftBankモバイルの契約手続きのサーバーが重たい・・・
18時・・・完全に沈黙・・・

・・・ホワイトプラン初日を思い出す出来事でした・・・(爆)

〔テーマ:iPhoneジャンル:携帯電話・PHS

categoryモバイル機器

買っちゃった・・・

trackback0  comment0

勢いで・・・買っちゃいました(爆)

...Open more

categoryモバイル機器

miniPC戦国時代

trackback0  comment4
今年、ASUSからEeePCが発売されました

1kgを切る小柄なボディで5万円を切ってくる価格設定
今まで、このジャンルはLet'sの独壇場でした

軽くて丈夫なPCを買ったら20万円越えてて、結局持ち運べなかった

という話をよく聞きます
・・・わたしもThinkPadX40を持ってて、1.2kgと軽量でしたが・・・重装備にインナーを入れて結局ヘビー級に・・・

そんな中、何とか使えるスペックで5万円で1kg・・・
業界に衝撃を与えました

そして・・・
そのEeePCに続き各社5万円~10万円以下のminiPCを必死で制作しています
更に、Atomという超省電力CPUが登場
今までの数分の一の電力やサイズです
これを機に、国内メーカーも乗り込んでくるでしょう
価格面では上かもしれませんが、完成されたパッケージングで


・・・さて、次のminiPCはどれを買おうかなー
悩む~~(結局これがいいたかっただけなのね)

〔テーマ:ノートPCジャンル:コンピュータ

categoryモバイル機器

話題の小箱

trackback0  comment0
今、話題の小箱(わたしは某サイト様と同じに小箱と言おうかと)のASUS(アスースと読みます)から出てる「EeePC」を手に入れましたっ!
20080202_001.jpg

...Open more

〔テーマ:ノートPCジャンル:コンピュータ

categoryモバイル機器

「評価機だから実際はもっと・・・」

trackback0  comment0
昨日、会社にソニーエリクソンの方がいらっしゃいまして・・・なにやら見慣れないような・・・ここ最近よく見てるようなものを持って来てました

...Open more

〔テーマ:携帯電話ジャンル:携帯電話・PHS

categoryモバイル機器

モックだけでも遊べる

trackback0  comment0
会社に「今回はすごい端末多いなー!」と思った、DoCoMoの905
シリーズのモックが入ってきました
そして、暇な時間にいじってみた感想を・・・

...Open more

〔テーマ:NTT DoCoMoジャンル:携帯電話・PHS

categoryモバイル機器

はい たーっち! いぇい!

trackback0  comment0
タイトルは、アイマスですが・・・中身は・・・

iPod touch 16Gを買ってしまいましたー(爆死)
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

元々、8Gは狙ってたんですが・・・
でも
「もうちょっと待とう」
と思ってたんですが・・・

昨日の会社のトランシーバーの会話
先輩M「touchの16Gが奇跡的に在庫が一台あります。電話とかの問い合わせの際は・・・(略)」
上司K「リルくーん!入ったってー!」
後輩I「え?リルさんはもう予約済みで手に入れてるんじゃあ?」

君らはわたしをいったいなんだと・・・

先輩M「アップルからの次回納期回答は未定になりますから」
後輩I「リルさん!未定って言ってますよ!買うなら今日ですよ」
上司K「もう、レジまでお連れしろー」

だから・・・

・・・と言って、買ってしまうわたしもわたし(爆死)

そして

後輩I「使ってみたいからもう開けてみていいですか?」

マテコラ

まぁ、接続しないと動かないわけで(笑)

...Open more

〔テーマ:iPod touchジャンル:コンピュータ

categoryモバイル機器

LOOX U冬の陣

trackback0  comment0
富士通の超小型パソコン「LOOX U」ですが、秋冬モデルでは店頭カタログの通常モデルへ

そして、黒と青の二色

青色本気で欲しい…(爆)

〔テーマ:ノートPCジャンル:コンピュータ

categoryモバイル機器

数値じゃない!使い勝手!

trackback0  comment0
という事で、Advanced/W-ZERO3[es](以後Ades)を数日間使ってみた感想を書きます

とりあえず、小さくなったとかスペックアップしたとかは
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html
公式サイトなり見てください

...Open more

〔テーマ:W-ZERO3ジャンル:携帯電話・PHS

categoryモバイル機器

今日で10ヶ月だったので

trackback0  comment0
ようやく、Advanced/W-ZERO3[es]へ機種変しましたー
とりあえず、小さくなりましたねー
色々と便利に♪♪

細かいレビューはまた後日

〔テーマ:W-ZERO3ジャンル:携帯電話・PHS

categoryモバイル機器

キター?

trackback0  comment2
とうとう公式にZero3-es-が発表されました~
発売日は今月末だそうで~

まず、良くなった点
・全体的なスペックアップ
・全体的な小型化
・無線LAN&赤外線搭載

微妙な点
・デザイン…(これは好みが…)
・新OS搭載(正直互換とか謎)

悪くなった?点
・スライドのフルキーボードが4段(数字キーが無い)
・ソフトキーが無い(他のキーで割り当て可能?)

100%進化したっと言えないあたりが・・・(汗)

〔テーマ:W-ZERO3ジャンル:携帯電話・PHS

New «‡Top» Old
