categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category自作PC

やっと

trackback0  comment0
おにゅーのマシンが落ち着いたので、ベンチマークなど~

...Open more


〔テーマ:自作パソコンジャンル:コンピュータ

category自作PC

ニューマシン!

trackback0  comment0
やっとおにゅーのマシンが安定してきました
長かった・・・(汗)

さて、今度のおにゅーですが色々変わりました
まず、CPU
Core2Duo E6300→Athlon64x2 5000+BE
メモリ
DDR2 667 512MB x4→DDR2 800 1G x2
グラフィックボード
GeForce8800GTS320MB(旧コア)→GeForce8800GT(新コア)
だいたいこんな感じです

...Open more

〔テーマ:自作・改造ジャンル:コンピュータ

category自作PC

あちらを立てればこちらが立たず・・・

trackback0  comment0
新しく買った24型のディスプレイですが、快適に不具合もなく使っていたんですが・・・
凄い不具合に遭遇しました

...Open more

〔テーマ:周辺機器ジャンル:コンピュータ

category自作PC

果てしなく広い・・・

trackback0  comment0
24型ディスプレイを設置いたしました
26型からなので、小さくはなったんですが・・・広くなりましたっ!

ここで、わたしの定義を
大きい=インチ数
広い=ドット数

ドット数だと・・・
前:1360x768
今:1920x1200
大違いです

そのため
ひろーーーーーーくなりました♪♪
展示か、開梱品ということでしたが・・・とりあえずドット欠けも傷も見あたらないので39800円だったら当たりだったかな?
さて、このモニタ・・・D端子まで装備していまして、フルHDでゲームをー・・・といいたいところですが・・・
・・・D端子はバグで使い物になりません(汗)
まぁ、Xbox360しかD端子でD3以上出せないので今まで通り26型TVでやりますー

〔テーマ:周辺機器ジャンル:コンピュータ

category自作PC

んで・・・どこに置くの?

trackback0  comment0
ふと・・・24インチの液晶ディスプレイが訳ありだったけど39800円だったんですよっ!

思わず買って帰ったはいいものの・・・

・・・どこに置こう・・・

現在、車の中・・・

〔テーマ:周辺機器ジャンル:コンピュータ

category自作PC

復活のガラガラヘビ

trackback0  comment0
マイクロソフトのゲームコントローラーで有名だった「サイドワインダー」ブランドが復活しました
8月にそんなニュースと新型マウスを見て
「欲しいっ!」
って、思って・・・でも、並行輸入のみだったので
「保証付きの正規品はまだかな~~」
と思ってたら
ようやく来ましたっ!

記事


ロジクールのG9も買おう買おうと思って・・・結局1万円オーバーという金額の前に散っていきました(泣)

今回は8千円程度と言うことなので・・・
しかも、液晶がついてたり・・・もうツボに・・・(爆)
買うしか・・・

〔テーマ:PC周辺機器ジャンル:コンピュータ

category自作PC

うちの子に限って・・・

trackback0  comment0
わたしは自作する上で気遣うところがあります
それは、電源とメモリです
どちらも、スペックシートでは全く同じ性能なのに、値段差があり・・・そして、トラブル起こすと大変だからです(汗)
そして・・・

...Open more

〔テーマ:自作・改造ジャンル:コンピュータ

category自作PC

そして・・・争奪戦

trackback0  comment0
PV4争奪戦が開催された模様

また、今月末~来月頭に入荷するみたいですね

・・・わたしも買おうと思ったけど・・・この様子では通販はきつそうですね・・・

〔テーマ:動画ジャンル:コンピュータ

category自作PC

とうとう来る・・・

trackback0  comment0
わたしが使ってるキャプチャーボードのMonsterXの実質的ライバルが帰ってきます
その名はPV4
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070915/etc_pv4.html
今週発売予定みたいです・・・

...Open more

〔テーマ:動画ジャンル:コンピュータ

category自作PC

いい物なのはわかるけど・・・

trackback0  comment0
50万円のキーボード・・・(滝汗)

〔テーマ:周辺機器ジャンル:コンピュータ

category自作PC

モンスターの雄叫び

trackback0  comment0
昨日何をどう間違ったか・・・
GeForce8800GTSを買ってきてしまいましたー(爆死)
あ、320MB版です
+9000円で640MB版もあったんですけど・・・さすがに5万超えは出せなかったです(滝汗)

...Open more

〔テーマ:自作・改造ジャンル:コンピュータ

category自作PC

いったい何個目?

trackback0  comment1
今日は、仕事疲れでグッタリ・・・してたのですが、中古でヤフオクに出してたノートPCが意外に高値で売れたので、PCショップへ無駄遣いに(爆死)
そして、マウスを買いましたー

そこで、ふと・・・わたしのマウス歴を思い出してみた
自作入ってからだから、1999年辺りからになります

...Open more

〔テーマ:周辺機器ジャンル:コンピュータ

category自作PC

久々にアツイの登場!

trackback0  comment0
Intelより新CPUのCore2DuoE4300(1.86G)がリリースとなりました
「あれ?ナンバー下がってるじゃん?」
とか
「クロック数が最低のE6300と一緒だけど?」
と、言われそうですが・・・

...Open more

〔テーマ:自作パソコンジャンル:コンピュータ

category自作PC

決して新しもの好きじゃあ・・・

trackback0  comment0
と、いうことでタイトル通りWindowsVistaRC1(テスト版)を入れてみました
注:リリーステスト版で、ほぼ製品版と同じ6月まで使えます
仕事柄、知識として身につけておかないといけないし・・・予備のパソコンには入れてたんですが、はっきり言って予備だとさわらなくなりまして・・・(爆)
ということで、普段ゲームをしてるメインマシンに入れてみました

とりあえず・・・ドライバ周りが不安定なのを除くと安定してますね

動作も、XPと同じか、それ以上にサクサクと動いてくれて・・・後は、新しい使い勝手になれれば結構いい感じかな?


とりあえず、入れたスペックなど
CPU:Core2Duo E6300
MEM:DDR2 667 512MBx4
HDD:ST3120026A(SATA変換下駄付)
VGA:GeForce7600GT
こんな感じかな

何か聞きたいこと等ありましたらお待ちしてますー
テストできる範囲でやりたいと思いますので20070117_001.jpg

〔テーマ:Windows Vistaジャンル:コンピュータ

category自作PC

紛らわしい・・・

trackback0  comment0
最近、妙に

「外付けを買おうと思ったら、間違えて中に入れるのを買ってしまったので変えてもらえませんか?」

という、問い合わせが非常に多いので、調べてみたら・・・

...Open more

〔テーマ:周辺機器ジャンル:コンピュータ

New «‡Top» Old
