categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category電気店の楽しい日常

「やよい」(in家電店の楽しい日常21)

trackback0  comment1
わたしは、現在PCソフトの担当などをしてたりします
数日前のこと、わたしがバックヤードで次のソフト展開の準備をしていると同僚T君がバックヤードに入ってきて

...Open more


〔テーマ:お仕事記録ジャンル:就職・お仕事

category電気店の楽しい日常

やっぱりわたしはダメ社員・・・(in家電店の楽しい日常20)

trackback0  comment0
今日ふとトランシーバーで
「リルさんお客様がご指名で呼ばれてますけど、来れます?」
行ってみると・・・入社当初右も左もと言う時期に必死で接客して
「リルさんみたいに必死で親切に接客してくれる人はいない!リルさんが気に入ったからこれ買います」
と、言ってくれて、それ以来ずーっと来てくれてるわたしのお客様でした

...Open more

〔テーマ:失敗談。ジャンル:就職・お仕事

category電気店の楽しい日常

忙しくなると・・・(in家電店の楽しい日常19)

trackback0  comment2
ここ最近ホント仕事忙しいです
そして、その中のホッと休まる会話のカット

...Open more

〔テーマ:今日のお仕事ジャンル:就職・お仕事

category電気店の楽しい日常

パッケージの仕方に問題が・・・(in家電店の楽しい日常18)

trackback0  comment0
最近こういうのが増えてます
「機械まで持って行って見せたのに、違うメモリ渡された!!」

えー・・・まぁ、わたし達も人間ですし・・・同じメーカーの同じブランドでも違う機種が存在したりと間違うこともあります
そして、最大容量が認識せず使えない機種というのも存在します

でも・・・

...Open more

〔テーマ:仕事日記ジャンル:就職・お仕事

category電気店の楽しい日常

よく聞く(in家電店の楽しい日常17)

trackback0  comment1
最近よく聞く言葉なんです

...Open more

〔テーマ:仕事日記ジャンル:就職・お仕事

category電気店の楽しい日常

それはさすがに予想外(in家電店の楽しい日常16)

trackback0  comment0
ナンバーポータビリティ盛り上がってますねー
今朝も、携帯電話コーナーは朝からてんてこ舞いですよー

それを尻目に、ウィルコムさんは寂しそう(笑)

そんな中!
さらなる予想外がソフトバンクから!!

...Open more

〔テーマ:ナンバーポータビリティジャンル:携帯電話・PHS

category電気店の楽しい日常

関係社員ですら・・・(in電気店の楽しい日常15)

trackback0  comment0
混乱気味です・・・

...Open more

〔テーマ:仕事日記ジャンル:就職・お仕事

category電気店の楽しい日常

地デジ効果?(in電気店の楽しい日常14)

trackback0  comment3
今年は、トリノ冬季オリンピックがあり、ワールドカップがあり・・・
テレビが売れました売れました

そして、ここ数週間も地デジ効果でガンガン売れます
いいことですね~♪♪

そして・・・今日地デジ本放送スタート

...Open more

〔テーマ:職場でのできごとジャンル:就職・お仕事

category電気店の楽しい日常

ホントですから・・・(in電気店の楽しい日常13)

trackback0  comment3
先日、後輩がすごい電話を受けました

...Open more

〔テーマ:仕事日記ジャンル:就職・お仕事

category電気店の楽しい日常

熱い夏は終わった?(電気店の楽しい日常12)

trackback0  comment0
タイトルを変えてみましたー
こっちの方がわかりやすいですね(笑)
では

...Open more

〔テーマ:職場でのできごとジャンル:就職・お仕事

category電気店の楽しい日常

防水(ヒトリゴト11)

trackback0  comment2
でも、何となくヒトリゴトじゃなくなってるんですよね
新しいタイトルを募集したいところです(笑)

...Open more

〔テーマ:仕事ジャンル:日記

category電気店の楽しい日常

で、誰?(ヒトリゴト10)

trackback0  comment1
わたし達、店頭営業に携わってる場合にお店によってはトランシーバーを付けています
わたしの言う「無線」はこの「トランシーバー」を指します

そして、今日、仕事中に変な無線が・・・

...Open more

〔テーマ:仕事ジャンル:日記

category電気店の楽しい日常

エアコンシーズン(ヒトリゴト9)

trackback0  comment1
なんか好評っぽいので、シリーズ化(爆)
気が向いたら書きます


と、言うことで暑くなってきてエアコンのシーズンですね
この季節、どこの家電店もボーナスとか夏物家電のセールをやってますね

...Open more

〔テーマ:仕事ジャンル:日記

category電気店の楽しい日常

日々の仕事の中で・・・

trackback0  comment3
接客業やってるといろんなお客さんに遭遇します
先日それを思い知らされまして・・・ちょっと、その中で笑えるの、変わったのを紹介したいと思います

...Open more

〔テーマ:仕事ジャンル:日記

New «‡Top‡» Old
